2019-05-04から1日間の記事一覧

ラ・ポルタと鎌倉はちみつ園/GWの鎌倉ことりっぷ

杉本寺のあとは、またまた『ツバキ文具店の鎌倉案内』に載っていた『ラ・ポルタ』でジェラート。杉本寺に向かっているときたまたまお店を見つけたので、帰りにぜひ食べてみなきゃと思っていた私。お腹いっぱいと言いながら食べすぎな一日。(^-^; 5/3 ラ・ポ…

Bergfeld・杉本寺/GWの鎌倉ことりっぷ

源頼朝の墓を訪ねたあとはまたまた『ツバキ文具店の鎌倉案内』に載っていたカフェで甘いもの休憩。Bergfeldはドイツパンのお店でお隣がカフェになっている。朝、長谷を一人で歩いていたら偶然にもBergfeldを発見して、ここにあったんだ!?って思って後で本…

鎌倉宮・荏柄天神社・源頼朝の墓/GWの鎌倉ことりっぷ

七里ヶ浜を出た後は再び江ノ電に乗って鎌倉まで。このとき13時近く。江ノ電は大混雑で乗れないかと思うほど。朝のラッシュなみの満員電車だった。そして鎌倉駅に到着したら藤沢方面に向かうため、江ノ電に乗る人の列がやっぱり大変なことになっていた。ホー…

珊瑚礁・七里ガ浜/GWの鎌倉ことりっぷ

御霊神社から急いで長谷駅に向かい、無事10時半前に珊瑚礁に到着。友達が私より10分くらい前に到着して順番をとっておいてくれたので、グループで数えて5番目くらいだったのかな?10番目以内だったと思う。私が行ったときにはすでに人がいっぱい。開店の1時…

甘縄神明宮・御霊神社/GWの鎌倉ことりっぷ

ことりっぷってもう使わないかなぁと思いつつまだ使ってみる。結構気に入っているのかもしれない。笑 今回鎌倉に行く前に、前に行ったときはどこに行ったっけ?と思い出すのにやっぱりブログが助けになったので、今回は早々に記録を残してみる。 昨日は久し…