2019-06-24から1日間の記事一覧

福日和カフェと長谷海岸/紫陽花の鎌倉ことりっぷ

御霊神社を出て歩いていたら行列を発見。行列を見るとつい何に並んでいるのか気になってしまう私。そばまで行ってみたら、食パンのお店だった。食パンが大流行だよな。うちの最寄り駅の駅前にも『一本堂』という食パン屋さんが出来て、いつも並んでいる。 行…

長谷寺と御霊神社/紫陽花の鎌倉ことりっぷ

今回の目的は紫陽花を見ることだったので、まずは友達が行きたいと言っていた長谷寺へ。さすが紫陽花で有名な長谷寺はすごい人。長谷駅を降りたところから人がいっぱい。 6/23 長谷寺 長谷寺にはあじさい路という散策コースがあって、道の両側にあじさいが見…

GARDEN HOUSE/紫陽花の鎌倉ことりっぷ

ランチは前回場所をチェックしておいたGARDEN HOUSE。友達との待ち合わせは12時半ごろだったけど、私は図書館のあと時間に余裕があったので様子を見に行ってみた。すでに30分待ちくらいの列が出来ていたので、私もそのまま並ぶことにして友達とは現地集合に…

妙本寺と寿福寺/紫陽花の鎌倉ことりっぷ

昨日は紫陽花を見に鎌倉へ。GWから1か月半ほどしか経っていないけど、鎌倉は見る場所がたくさんあるので全く飽きない。いつも鎌倉へ一緒に行く友達は午前中テニススクールということで、ランチから合流。その前に私は妙本寺と寿福寺に行ってみた。どちらも「…