ビオラとムスカリの鉢 その2

 ビオラムスカリの鉢の2つ目。こちらもお気に入りの一鉢。その1に比べると鉢の直径はそれほど大きくないけど、深鉢なので根っこの伸びるスペースがたくさんあるに違いない。とても元気✨

 

↓10月28日。植えてすぐのころ。あんみつももかというビオラを1株だけ。

 

f:id:sayuta:20190410181706j:image

 

↓2月24日。このビオラは横に広がるタイプだったらしい。ムスカリの葉っぱも長くなっているけど、深鉢のお陰でだらしなくなってないのが嬉しい。


f:id:sayuta:20190410181756j:image

 

↓3月23日。ビオラと多分アイフェイオン。なぜか固まって咲いてきたムスカリ。私がそんな風に植えたんだろうな。


f:id:sayuta:20190410181829j:image

 

↓3月28日。上の写真から5日しか経ってないので変わり映えしないけど。この鉢はコンクリートみたいな重たい材質で、華やかな花と組み合わさると格好いい。今年の秋もまたこの鉢に植えよう😃


f:id:sayuta:20190410181859j:image