珊瑚礁・七里ガ浜/GWの鎌倉ことりっぷ

 御霊神社から急いで長谷駅に向かい、無事10時半前に珊瑚礁に到着。友達が私より10分くらいに到着して順番をとっておいてくれたので、グループで数えて5番目くらいだったのかな?10番目以内だったと思う。私が行ったときにはすでに人がいっぱい。開店の1時間も前なのに!GWの時期は1時間半前に行かないといけないのかも。30分前には道路に沿って長蛇の列になっていたようで、何年か前の日陰のないところで待つ大変さを思い出した💦

 

f:id:sayuta:20190503122837j:plain

5/3 珊瑚礁 モアナマカイ

 開店前の1時間ちょっとも話しをしているとあっという間。これが例えば子供と一緒だったりすると話すこともなくて暇になってしまうだろうな。女性同士というのはしゃべることが尽きないのがいいところ。笑

 

 

f:id:sayuta:20190503114704j:plain

5/3 珊瑚礁 モアナマカイ

 前回は野菜のカレーだったので、今回は違うものをと思いナスとひき肉のカレーを注文。ナス1本分くらい入っていたと思う。ここのルーがとても美味しい。鎌倉はカレーのお店がたくさんあるようで、『ツバキ文具店の鎌倉案内』にも何か所か紹介されていた。機会があったらまた別のカレー屋さんにも行ってみたいな。

 前回も思ったけど、ごはんが私には多くてでも残したくなくて頑張って食べたらお腹が苦しかった。次はぜひご飯を半分にしてもらえるよう頼みたいと思う。

 

f:id:sayuta:20190503113535j:plain

5/3 珊瑚礁 モアナマカイ

 いつも注文するシーフードのサラダ。新鮮な魚介がこれでもかってくらい乗っていて、贅沢サラダ。友達と、自分の家でもお刺身をサラダに使うとこんな風になるのかもと話したので、今度試してみたい。でも主菜じゃなくて副菜になってしまうわけだから、お刺身をサラダにするって贅沢だよな。

 

 

f:id:sayuta:20190503123941j:plain

5/3 七里ガ浜

 食事の後はせっかくなので海岸に降りてみた。さすがお天気がよくて暖かかったので人がいっぱい。子供が大きくなって海に行くこともなくなったので、海は2年前の鎌倉以来かな?海岸ってなぜかワクワクしてしまう。海の水も海岸も綺麗だった。