クロスステッチの13こ目の花

 ビスコーニュを作ったりしていたので少し間が空いてしまったけど、再びエミリーディキンソン。今回の花はきっと紫陽花の仲間だなと思いながら楽しく刺せた。こういう花のステッチが密集していて色が複数のタイプを刺すのが難しく感じる。後から刺した色が綺麗な四角にならなかったりして。

 そこでクロスステッチがとても上手なお友達に質問してみたところ、「布をくるむように」とコメントをもらった。布をくるむように… 難しい。でもなんとなく言っていることがわかるような気もするので、「くるむように」を意識してみた。

 前よりちょっとは綺麗に出来たような気がする。(^^)

f:id:sayuta:20201014142852j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 13こめ

 

 植物標本では右上のものかな?やっぱり紫陽花によく似ている。でも葉っぱが日本の紫陽花とは違う形なので、カシワバアジサイとかそっち系の仲間かな?

 

f:id:sayuta:20201014142914j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.

 

 ビスコーニュが楽しかったので、また別のものに取り掛かってしまった!植物標本をなんとか今年中に終わらせるべく、並行して進めよう。