クロスステッチの18こ目の花

 

 今回のステッチは珍しい赤っぽい色の花。「エミリー・ディキンソンの植物標本」のデザインでは左上の角にくる花。やっぱり赤い色は目立つので、主張すぎないように端に配置したのかなと考えながらステッチした。

 

f:id:sayuta:20201107130842j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 18こめ

 

 ステッチの大きさから、結構大きな花を想像していたけど、実際の標本では思ったよりずっと小さかった。下の画像でも同じく左上の位置!

 

f:id:sayuta:20201107130914j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.

 

 クロスステッチの草花は全部で26あるので、残り8個。今年中に完成させるには週に1つ以上ステッチしないといけないけど、焦らずひとつひとつ楽しんで取り組んでいきたい。全体を眺めるとずいぶん出来上がってきた。完成したらやっぱり額に入れて飾るくらいかなぁ。何かもっと活用できるといいな。