クロスステッチ『エミリー・ディキンソンの植物標本』 完成

 クロスステッチが終わったので、お友達に倣って名前と年号を入れて霧吹きとアイロン。しっかりシワがなくなった。名前を入れてみたものの、字体が何だかステッチとそぐわなくて、もう一度やり直そうと名前の部分だけほどいたところ。

 とにもかくにもステッチは年内に無事出来上がり、このクロスステッチを見るたびに特別な年だったと思い出すことが出来そう。今年は大変な年だったけど大変なのは今年だけじゃないだろうな。来年はもっと大変ということになりませんように。

 

f:id:sayuta:20201223115501j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 完成

 

 画像はiPhoneで撮ったもの。晴れた日の室内で日陰のところに置いてとったけど、肉眼とは違うんだよなと思ってしまう。肉眼だともっときれいな色なのに。もしかしたら日が当たっているところの方がいいのかな?iPhoneのカメラ、使いこなせる日がくるんだろうか。