2020年の被服費

 ブログに今年の目標を書いてみようかと思い立ち、去年の1月は書いてなかったかな?と見てみたら、書いてなかった💦代わりに前年の被服費が書いてあったのを見つけたので、2020年の被服費も計算してみようと予定変更。

 

 去年はなるべく外出せずにいたので、被服費として集計したものは全部ネットで買ったものだった。そしてユニクロ率の高い事。なんだかんだ言って私はかなりのユニクロ好きなんだと思う。

 

 会社にはずっと週2で通勤している。緊急事態宣言が発令されたので週1にしたいところだけど、結局出社している人の負担が増す職場なので、今月は週2のままとすることに。

 週2しか行っていないので、そんなに服を買う必要もないけど、去年は会社用のスカートを2枚新調。両方ユニクロ。そして最初に買ったのはやっぱりサイズが大きめ。ネットで買うとこうなる。自分で詰めればいいんだと思いつつ、まだ大きいまま履いている私。次に色違いを買うときはワンサイズ下を買ったのでちょうどよい。サイズが合っているって大事だな。週2なのでほぼその2枚を交互に履いている。それで充分だと考えられるようになった。昔は何であんなにたくさん服がないとって思っていたんだろう。

 

 会社用に買ったもの
 ・スカート(紺)
 ・スカート(グレー)
 ・カーディガン(黄色)
 ・タイツ(茶)
 ・大きめトートバッグ(グレー)

 

 あと10年前後、会社に行っている間ずっと使えるようにと革製で軽いトートバッグを購入。去年買ったものを書き出してみて、私が買ったものはブログなどで紹介されていて、良さそう!って思ったものが多いと気付く。バッグ以外にタイツも。こちらは珍しいコットン94%の厚手。タイツにしてはまぁまぁ高かったけど、痒くないのがいい。難を言えばなぜ私はブラウンを選んだのか。謎。(笑) あ、でもこのタイツは私にはちょっと大きめだった。

 会社用の服、今年は買わずに済ませられるかも。

 

 自宅用には厚手パーカー、ジーンズ、Tシャツ、靴下、リラコ、ダウンベストなど。ジーンズがやっぱり大きかった。つい大きめを選んでしまう私。あとは下着類と傘と。傘って被服費かな?

 2020年の被服費は105000円くらいだった。去年の倍くらい。去年欲しいと書いていたコートもスニーカー買ってないのにな。バッグが高かったんだな。

 

 今年は被服費になるもの、あまり買わないようにしてみよう!