フレッツ・テレビでBSを見られない記録2

 

 我が家は3階建てで築年数が30年ほど。3階にテレビが2台あり、2階にはない。2階と3階は別世帯のような作りになっている。

 ネットでフレッツテレビについて読んだときには、2台から4台までは同じ料金で工事してくれると書いてあった。だからその時は、2階にもテレビの線を新たに引いてもらおうかと考えたけど、子供たち2人とも必要ないとのことで、テレビの工事は結局3階だけでお願いした。

 

 工事の1週間くらい前にNTTより書類が到着。でもあまりよく読んでいなかった。後からこの書類を読んだら、テレビのアンテナ線の工事は既に見ているテレビが対象で、新たに線を引いてもらう事は出来ないと書いてあった。

 申し込みする前のネットの説明を読んだだけでは、既存のものだけど思わなかった。その記事をもう一度探してみたけど見つけられない。NTTの公式サイトだったのか、代理店のような所のサイトだったのか、とにかく申し込み前に見る説明は都合のいい事ばかりが大きく書かれていると感じる。

  

 申し込む前、フレッツ光というのはインターネット回線のケーブルとテレビを見るためのケーブル、外から引き込む線が一緒か別かよくわからなかった。申し込みの時に電話で聞いたら、電話に出たオペレーターの女性は別とのこと。それならインターネットの回線はこれまでと同じく2階に、テレビは3階にあるので3階に線を引いてもらえばいいと思っていた。

(つづく)