エゴノキ

 

f:id:sayuta:20210521065649j:image

 

昨日の朝の散歩で、地面一面に小さな白い花が散っていて、何の木だろう?と写真を撮ってきた。

 

f:id:sayuta:20210521065658j:image

 

普段は気にした事がなかったけど、葉っぱも小ぶりで可愛い。

 

f:id:sayuta:20210521065711j:image

 

調べるのに助けになればと木の幹も撮影。この木の幹は他の木に比べると細めだった。幅でいうと20cmくらいかな。

 

そして今日、いつも見ているブログに同じ花の写真が載っていてビックリした。時々あるこういう偶然が、面白いなぁと思う。こちらのサイトで、エゴノキという名前だと知った。

そのいつも見ているブログは「まるべん」というサイトで、かれこれ10年くらい読み続けているかもしれない。思い返して月日の長さにちょっと驚く。

http://maru-ben.com/

スマホから記事を書くとリンクの挿入方法がわらない💦)

 

いつも美味しそうな料理や猫や犬の写真などが載っていて、見ていて癒される。