スニーカーのかかとの内側補修

購入してから夏で3年になるニューバランスのスニーカー。1年くらい前かもっと前からか、かかとの内側の布が擦り切れて穴があいてしまっていた。

色は褪せてきたものの、穴以外は問題なくまだまだ履けるので、自分で布を縫い付けてみることにした。

 

f:id:sayuta:20210606181626j:image

 

片側だけ直したところで写真撮影。実はこれは3月下旬。下側を縫い付けるのが大変すぎて、反対側はそのままで2ヶ月以上経ってしまった。汗

(お出掛け用の靴は最近これだけなので、この状態で履いていた。)

 

やりかけの刺し子も同じくほったらかしだったけど、ふとまた続きをやる気分になり、スニーカーももう片方補修しよう!と思い立った。

 

f:id:sayuta:20210606181237j:image

 

後からやったほうがシワが寄ってしまいやっつけ仕事になってしまったけど、長い間、早くやらないとと思っていた懸念事項の一つが解消して良かった。笑

 

これであとどのくらい持つかな?大事に履こう!