『世界一キライなあなたに』

 amazon primeでの映画鑑賞、時間があるとついつい観てしまい数えてみたらすでに30本くらい!ずっと映画を観ていなかったけど、改めて観始めると違う世界が垣間見られて本当に面白いなぁと思う。

 これまでamazon primeで観た映画で印象に残っているものはたくさんあるけど、そんな中ときおり思い出すのが『世界一キライなあなたに』という映画。原題は『me before you』(邦題が何とかならないのかと思うものが多くて、そのうちの一つ。)

 

 事故で首から下を動かすことが出来なくなってしまった男の人が出てくるんだけど、映画の終わり方にビックリした。でもあの終わり方だからこそ話題になったんだろうと思う。ものすごく考えさせられる映画だった。

 

 イギリス映画が好きなので、あぁイギリス英語だなぁと(言っていることはわからないけど)思うのが嬉しい。主演の女の子が可愛らしくて、もう少し時間が経ったらまた観たいなと思う。

 その障害のある男性から誕生日プレゼントをもらう場面がとても好きだった。

 

 今年観た映画

sayuta.hateblo.jp