クッションフロアを一人で敷いてみた その5

 

 先週の土曜日、ここまできたら今月中に最後まで敷いてしまおうと、残っていたタンスと本棚の下の部分にも残りのクッションフロアを敷き詰めた。こちらは面積としては1畳くらいのものだけど、本棚とタンスにたくさんの本や服が入っていて、それぞれの家具自体も重たくて、家具を移動するのが大変だった。

 やり始めてしまえば途中で辞めるわけにはいかないので、いらない本を整理したりタンスの中のものを処分したりと、終わってみればだいぶスッキリした。気持ちいい。やっぱり大掃除のようなものというのは必要なんだなと思う。定期的に見直すことで空間が出来る。タンスもなくせるんじゃないかというくらい物が減った。(今回はほぼ上の子のものが入っていたため)

 

f:id:sayuta:20210930082642j:plain

東リ ニュークリネスシート CN3101

 

 本も読まないものがたくさんあり、中でもハリーポッターシリーズが場所をとっていたので処分してしまいたかったけど、母に聞いたらとっておいてほしいというので断念。両親のものはもう生きている間はそのままだと諦めモード。(苦笑)

 本棚の裏側のアコーディオンカーテン奥は私が使っているウォーキングクローゼット兼納戸。もう10年以上前に父にクローゼットを作ってもらったらこのアコーディオンカーテンをつけてくれたんだけど、どこから出てきたのかと懐かしすぎる。でも結構開け閉めは面倒で、ついつい開けっ放し。この間のカーテンがもう一枚残っているのでとりかえたらいいかな。

 床が終わったので、この勢いで今度はこのクローゼットを片付けなければ!