一言堂のハヤシライス/高尾散策

 自家製酵母のパン屋さんのチチを出てから高尾駅に向かって歩いて行ったけど、ランチが食べられそうな良さそうなお店は見つけられず、結局駅にある一言堂に入ることにした。

 この一言堂、ちょっとしたお土産あり美味しそうなパンありの売店と、軽食が食べられるレストランが併設されている。いつも高尾に来るときはお弁当持参の山登りなので、多分このお店で食べたのは初めてじゃないかと思う。

 私は豆がたくさん入ったハヤシライスを頼んでみた。お店で作っているわけではないと思うけど(温めるレトルトかな?)美味しかった。

 画像の向こう側は友人が頼んだ野菜カレー。レトルトだとしても(違うかもしれないけど)ちゃんとトッピングがあるのが嬉しい。

 

f:id:sayuta:20211011141252j:image

 

 

 このお店には実は帰りにもまた寄ってお茶を飲んだ。私はこぉか茶というほうじ茶のようなお茶を頼んだんだけど、友達は自家製プリンとドリンクのセットを頼んでいて、プリンが今までで1番かもというくらい美味しかったそう。ぜひいつか食べてみたい。