プランツネームプレート

 

 先日の吉谷桂子さんのアーカイブ配信でも紹介されていたプランツネームプレート。友達に寄せ植えをプレゼントするのに、このネームプレートが飾ってあったら可愛いなと思い購入してみた。アイアン製で長持ちしそう。白の水性のマーカーで記入すれば、メラミンスポンジなどで消せるという優れもの。さっそく水性マーカーも購入して書いてみた。

 

f:id:sayuta:20211216155314j:plain

ストックの寄せ植え 12/16

 ↑友達にいただいた寄せ植え、何の植物かわからないものはネットで調べ、やっぱり学名なんかで書いた方がおしゃれだと思い英語で書いてみた。

 ちなみに上からストック、ラベンダーピンナータ、ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト(かな?)、エレモフィラ ニベア(スペルが間違っている!💦)、ハゴロモジャスミンの学名のつもり。

 

 

 

 そろそろ友人宅に持っていこうかと思っているビオラの寄せ植え。プレートに記入するのはシンプルな名前だけにしたので、蜂も練習して描いてみた。楽しい。喜んでもらえるかな?

 

f:id:sayuta:20211216155337j:plain

ビオラの寄せ植え 12/16