芹ヶ谷公園のポケモンマンホール

 

 先週に引き続き、藤が咲いているのを期待して朝の芹ヶ谷公園に行ってきた。先週早く着きすぎて駐車場の入口が開くのを待つことになってしまったので、今日は6時半に出発。それでも50分に到着してしまった!

 先週の記事を書いているときに公園の地図を見ていて藤棚があると知り、きっともう咲いているんじゃないかと見に行ってみたら、全然咲いていない!蕾すらなかったので、今年は咲かないのかも。どんなふうに管理されているのか、まだ枝を伸ばして育てているところなのか?さすがにもう終わって切った後ということはないと思うんだけど。謎。

 

 今日は曇り空だったけど、先週よりさらに犬の散歩をしているひとがたくさん。テンも興奮気味だった。

 

 散歩をしながら、この芹ヶ谷公園にポケモンマンホールがいくつもあるわけないかなぁ。先週見つけたの一つだけなのかなと考えていたら、もう一つ発見!びっくりした。

 

 

f:id:sayuta:20220429094559j:image

 

 今日見つけたのはニョロモと書いてある。先週はヒトカゲというのだった。まちだと書いてあるから、町田市内にポケモンマンホールが点在しているとかなのかなぁ。こうなるといくつも見つけたくなる。笑 芹ヶ谷公園内には他にもあるのかな?もう一度くらい行ってみて探してみよう。