Call 家と庭のランチ

 

 GW中、渋谷に行く予定があったのでその前にずっと行ってみたかったミナペルホネンのカフェ「家と庭」でランチしてきた。

 

 

f:id:sayuta:20220506173542j:image

 久しぶりの表参道。お店の開店時間が11時となっていたので30分前に行ってみたら、スパイラルビル自体が11時開店だった。そこでビルの入り口に並ぶ事に。

 私たちが行った時は誰も並んでいなかったけど、開店する時間には長蛇の列になっていた。全員が「家と庭」目的で並んでいたわけではないだろうけど、今は18席しかないとのことだったので早めに行ってよかった。

 

 

 

f:id:sayuta:20220506173623j:image

 カフェは5階で1番乗り!初めて行ったので無事辿り着けるか不安だったけど、大丈夫だった。笑

 ランチは野菜カレーのセットにしてみた。あとはスープのセットとサンドイッチのセットがあったので、また行って網羅したい。あと次はデザートも食べたいな。

 

 

 

f:id:sayuta:20220506173646j:image

 天井がドームになっていて、ミナペルホネンっぽい模様。お店の中のどこもかしこも可愛い。

 

 

f:id:sayuta:20220506174416j:image

 今はテラスでは食事が出来ないそうだけど、テラスも使えると倍以上の人数が利用出来そう。

 

 

f:id:sayuta:20220506174537j:image

 エレベーターを降りて目の前の壁画がまた可愛い。壁画の上下はタンバリン模様のタイル。

 

 あまり時間がなくてゆっくり出来なかったけど、念願が叶って幸せな時間だった。またぜひ行きたい!

 

 

https://www.mp-call.jp/cafe