5月の薬師池公園

 

 朝の散歩でまたまた薬師池公園に行ってきた。本当は芹が谷公園に行きたいけど、駐車場があく時間の関係でそちらはなかなか行きづらい。

 

 梅園の上から見た景色がすっかり変わっていた。梅の木に葉が生い茂って、梅の木の下草もたくさん生えていた。このあと梅の実がなるのかな?

 

f:id:sayuta:20220508201045j:image

 

 公園内は新緑の季節で気持ち良かった。紅葉(もみじ)の葉が綺麗だったのに、写真を撮ってこなかったと気づく。汗

 

 

 

f:id:sayuta:20220508201055j:image

 

 薬師池公園では季節の花が色々咲くけど、その中でもハスが有名。ハスの葉が出て来ていた。花が咲く時期もぜひ見に行きたい。

 

 

 

f:id:sayuta:20220508201104j:image

 

 我が家の軽自動車のN-WGN。キリが良い走行距離数が近づくと教えてくれる。今回は8888km。

 次は9000でその次は9999?で、すぐに10000かな?