『きれいめカジュアル服』のスタイリングが素敵

 

 服をあまり買わないようにしているこの頃。その流れからお直しとか手作り服などを検索していて、服を手作りする人が結構いることを知った。そして私も自分で服が作れたらいいなと思い、半年くらい前に本を購入してみた。たぶんどこかのサイトで紹介されていた本。「Lilla Blommaの大人服 増補改訂版 きれいめカジュアル服」というもの。

 この本はとても素敵な服ばかり載っていて、私の年齢ではどうなのかなと思う服もありつつも、それでも眺めているだけで楽しい。今は作るまではいたらず、想像して愉しんでいる段階。笑

 

 

 

f:id:sayuta:20220512104250j:image

 

 Lilla Blommaという二人のユニットの作品で、先日図書館に行ったら上の本の改訂前の本があったので借りてきてみた。

 

 

 

 

f:id:sayuta:20220512104257j:image

 それが↑こちらの本。2016年発行の本なのでそれほど古いわけではない。

 で、こちらの借りた本を見てみたらほとんど同じ服が載っているけど、印象が全然違っていてビックリ!

 

 例として同じトップスとボトムスのページを写真に撮ってみた。

 

f:id:sayuta:20220512104312j:image

 

 こちらが図書館で借りた方。

 

 

f:id:sayuta:20220512104319j:image

 

 こちらが改訂された本。写真に撮った色が少し違ってしまったけど、同じ作品を着ている。こちらの方が洗練されて見える。背景が何もないのもいいんだと思う。身体も顔も真正面を向いている写真というのが殆どなくて、どの写真もちょっと下を向ていたり身体が斜めだったり横を向いていたり。そんなちょっとしたことが違いをうむんだな。

 このブラウスが可愛いなと思い、作れたらいいなと考えている作品の一つ。

 

 どのページも新しい本の方が魅力的で、スタイリング次第でこんなに印象が違うんだ!?と驚きの出来事だった。