5月の相原中央公園/ルピナス

 

 先週相原中央公園に行ってみたら、ルピナスが一面に咲いている場所があった。これまで何が植えられていたんだったか記憶にないほど見事にルピナスばかり。こんなにたくさんのルピナスを見たのは初めて。

 

 

5/21 相原中央公園のルピナス

 以前友達に教えてもらった「ルピナスさん」という絵本を思い出した。また図書館で借りてみよう。

 

 

 

5/21 相原中央公園のルピナス

 ルピナスは葉っぱも可愛い。花が見ごろで咲きそろっていて綺麗。この日は小雨まじりだったけど、満開のルピナスが見られたので行ってよかった!

 

 

5/21 相原中央公園

 小雨まじりでも相原中央公園ではこんな木々の間の小道を歩くので、あまり濡れないで済む。暑い季節も日陰になって涼しそう。

 

5/21 相原中央公園


 ここは森を再生するために木を切ってしまっている斜面。ここにも順番に木を植えていくんじゃないかと思う。

 

 公園は季節の移り変わりで表情が変わるのが楽しい。