ミニトマト Cf小鈴 一か月後の様子

 

 約1ヶ月前に苗の植え付けをしたミニトマトのCf小鈴。(検索するとこうでてくるので、CF-小鈴じゃなくCf小鈴が正しいみたい)今のところ順調に成長している。

 

f:id:sayuta:20220527182340j:image

 

 背景の木が邪魔でミニトマトがわかりにくい。汗

 

 

f:id:sayuta:20220527183545j:image

 

 花も4房目が咲いているところ。最初に咲いた花は色づくのを待つばかりだけど、これから梅雨になるのでちゃんと赤くなるのか心配。

 それでも枝葉が日に日に成長して大きくなるのが楽しみ。

 去年は後半、葉がどんどん枯れてしまったけど、今思えば肥料不足だったように思う。今年はしっかりあげてみよう。

 

 



 こぼれダネで芽が出た紫蘇。すでに何枚か収穫中。今年はずっと綺麗な葉っぱで育ってくれるといいな。