箱根日帰り一人旅

 

 7月3日の日曜日、バレエがお休みだったので思い立って一人で箱根に行ってきた。前の日には「行こうかな」くらいの感じだったけど、そのまま面倒になって行かなくなりそうだったので家族に宣言しておいた。笑

 

 行くなら朝一番で行かなくちゃと思い、朝4時ごろ起きて、箱根まで行くロマンスカーの始発(箱根湯本に8:26着)のチケットを購入。テンの散歩に行ったり1週間分のテンのご飯を作ったりと行く前にやることが色々あり慌ただしかったけど、無事出発できた。

 

 行きは8:30頃に箱根湯本に到着するロマンスカーで、帰りは確か14:15頃に箱根湯本を出発するロマンスカーだった。夏休み前というのもあってか、どちらも空いていて隣りの席は空いていてゆったり快適だった。

 

 箱根は交通費が高いから、行くなら一泊しないともったいないとずっと思っていた。でもそうするといつまで経っても行けない。うちからだと交通費だけで5000円以上(ロマンスカー含む)だけど、この頃は出掛ける事も少なくなっているので、思い切って決行した。

 だんだんと、友達には会える時に会っておくべきと考えるようになってきた。それと一緒で出掛けるのも、行ける時に行っておく方がきっと後で後悔がないと思う。

 

 

 f:id:sayuta:20220704204631j:image

 今回の箱根での一番の景色。