ガンダムとはやぶさのコラボマンホール

 

 先週、市の広報にガンダムとコラボしたマンホール(のふた)が設置されていると載っていた。ひとつは隣の駅のすぐ近くだったので、次の日の朝の散歩時に早速チェック。

 

 

f:id:sayuta:20220808142902j:image

 

 ガンダムとのコラボマンホールはもうひとつザクⅡバージョンが宇宙科学研究所の正門前にあるらしい。

 なかなかあそこまで行く機会がないんだけど、近くに行ったらぜひ写真を撮ってこなくては!

 

 

g-manhole.net

 

 

 

 

f:id:sayuta:20220808143826j:image

 

 はやぶさ2のマンホールは淵野辺駅の北口側と南口側それぞれにあるそうで、こちらは南口バージョン。微妙に星の色が違うらしいけど、北口は車道にあるらしい。それは写真を撮るの難しそう。 (追記)車道にあるというのは別のデザインのマンホールだった。北口バージョンは歩道にあった!

 

f:id:sayuta:20220808142939j:image

 

 最近、テンの笑顔を見ることが多いのは、暑いせい?暑いとはぁはぁして笑顔になるのかな?それとも5歳にしてやっと笑顔を覚えてくれたのかな?