初かながわPay

 

 先週の土曜日、テンのかゆみ止めを再びもらうため、動物病院に行ってきた。その後かゆみは一進一退といった感じで、薬の効果が切れるとやはり痒いらしい。薬をあげつつ原因を何とか見つけていかないと、ずっと薬をあげ続けることになってしまう。

 

 そして初めてかながわPayで支払いをしてきた。

 まずはかながわPayのアプリを起動。(アカウントは登録済み)そして「支払う」を押して動物病院に置いてあるかながわPayのQRコードを読み取るという手順だけど、ここでかながわPayのアプリにカメラを許可するようにと出てきた。

 最初にiPhoneの設定からかながわPayのアプリを見つけて、カメラを許可する設定をしなければいけなかった。動物病院の受付の方が親切に教えてくれたのでカメラの許可も出来たけど、もし初めての支払いがスーパーなどで、このメッセージが出てきたら絶対焦ってしまう。そして設定なんて自分では見つけられないと思う。

 そのあとはかながわPayのサイトにあった支払い方法の動画の通りだったけど、もう受付の方に言われるがまましたら出来たという感じ。支払する相手がかながわPayに詳しくないと、途中で何か間違えたりしたときにパニックになりそう。

 

 とりあえず1回やったので、今度はスーパーでチャレンジしてみようと思う。

 

 動物病院では8140円支払いしたので、かながわPayのポイントが1628ポイントもついた!すごいなと思うけど、かゆみ止めにこんなに支払ったことを思うと、原因を早く見つけないとと焦る。頑張ろう。

 

 

https://kanagawapay.pref.kanagawa.jp/guide/#payment