発掘!フェリシモのソックスを編むキット

 

 手仕事が好きで、あれこれ手を出して手に負えないとやりかけのまま放置というパターンが多い私。編み物ブームがやってきたので、そういえばやりかけだったフェリシモで靴下のキットがあったはずと考えていた。でもどこにあるか見つけられずにいたけど、今日とうとう発見!端切れの中に埋もれていた。(^-^;

 

 

f:id:sayuta:20221228174409j:image

 

 ↑こんなちょっとのところで挫折していた。(苦笑)きっと編む力加減が変わってしまうので、ほどいてやり直ししなければ。

 

 今は辞めてしまったけど、以前はフェリシモクチュリエという手作りもののキットの中から、いいなぁと思うものを色々購入していた。

 このソックスのキット、一体いつのものだろう?とメールを探してみたら2016年12月に届いたものだったみたい。6年物。笑

 

 新しく編み物の本を購入してその中の靴下も編みたいので、まずはこのフェリシモのソックスを完成させなければ!頑張ろう♪

 

 

 

 

f:id:sayuta:20221228174416j:image

 

 袋の中から可愛いタコが出てきた。おまけだったのかな?あまり糸でこういう可愛いのが編めるようになるといいな。