Read Books 2022

 去年読んだ本。

 ほとんど出社時の通勤時間しか読まないかつ、朝は座れるので寝てしまう事が多く、めっきり本を読まなくなってしまった。

 

 映画やドラマの原作多し。既にタイトルだけでは内容を思い出せない本が多い。汗

 

 思い出せるものでお勧めの本

レインツリーの国

・ヘッドハンターズ…映画の原作。映画も面白い。

 

 他にも面白かったのはたくさんあるだろうけど、2022はこの2冊にしよう!

 

---
有川浩レインツリーの国
東野圭吾:夢幻花
F.アバイネル、S.レディング:世界をだました男
津村記久子:サキの忘れ物
津村記久子:つまらない住宅地のすべての家
中島京子:小さいおうち
津村記久子:サキの忘れ物
モイーズ:ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日
宮部みゆき:泣き童子 三島屋変調百物語参之続
内田英治:ミッドナイトスワン
原田マハ:リーチ先生
垣谷美雨:姑の遺品整理は、迷惑です
原田マハ:常設展示室
小川糸:ライオンのおやつ
髙田郁:あきない世傳 金と銀 十三 大海篇
篠田節子:女たちのジハード
ジョー・ネスボ:ヘッドハンターズ
原田マハ翼をください 下
原田マハ翼をください 上
畠中恵:とっても不幸な幸運
山本一力:だいこん
ニコラス・スパークスきみに読む物語
林真理子:白蓮れんれん
知野みさき:獅子の寝床 神田職人えにし譚
山本一力:あかね空
乃南アサ:いっちみち
フレドリック・バックマン:幸せなひとりぼっち
小川糸:ツバキ文具店
朝井まかて:白光
村上春樹:女のいない男たち
原田マハ:丘の上の賢人 旅屋おかえり
松井久子:疼くひと
吉村葉子:少しのお金で優雅に生きる方法
重松清:ビタミンF
原田マハ:アノニム
髙田郁:あきない世傳 金と銀 十二 出帆篇
山本ふみこ:こぎれい、こざっぱり 山本さんの愉快な家事手帖
浅田次郎:五郎治殿御始末