萌黄色のショルダーバッグ 途中経過 その4

 

 やっとほどく前の状態に追いついた!今度は大体サイズ通り。模様編みのところは3号針指定の所2号針でちょうどよかったけど、一目ゴム編みのところは2号針の指定になっていたのできつくきつく編んだらサイズが全然違ってしまって、結局2号針で普通に編んだ。それでも5㎝のところちょっと足りないくらい。なぜなのか?

 

 

f:id:sayuta:20230206083118j:image

 

 広げて写真を撮ってみてやっぱり大きく感じるけど、一目ゴム編みの部分は半分折り返すのと、マチが出来るのでちょっと小さくなる。どんな感じになるのかな。

 左側の編みかけはマチの部分と肩掛けになるストラップ。420段と書いてあって気が遠くなるけど、横13目なのでどんどん進む。来週の土日には完成するかな。