薬師池公園の梅まつり

 

 そろそろ梅が咲くころかなと、先月の半ばごろから毎週薬師池公園に通っていて、やっと見頃を迎えた!

 

 

f:id:sayuta:20230304134738j:image

 

 去年何度も写真を撮った階段の上から。ほんのりピンクに染まっていて『わー』って嬉しくなった。

 去年は3月5日に行っているけど、ここまで咲いていなかったみたい。今年は暖かい日が続いて一気に咲き進んだのかな。

 

sayuta.hateblo.jp

 

 

 

 

f:id:sayuta:20230304134811j:image

 

 憧れの藁ぶき屋根。国指定重要文化財の旧永井家住宅と梅。

 

 

 

f:id:sayuta:20230304134853j:image

 

 今日一番の写真。ほんのりピンク色が愛らしい。朝日は光が柔らかいので写真も綺麗に撮れるみたい。

 

 

 

f:id:sayuta:20230304135439j:image

 

 にわかカメラマンになってたくさん写真を撮ったけど、梅の写真を撮るのは難しい!引いて撮るとどうしてもごちゃごちゃしてしまう。来年の年賀状に使えるかな?と赤い梅と白い梅を一緒に撮ってみた。

 

 

f:id:sayuta:20230304135452j:image

 

 薬師池公園には250本の梅が植えられているそう。まだ満開の木は少なかったのでしばらく楽しめそう。青空に梅の花が映えてとても綺麗だった。