くらしTEPCOポイントとマイナポイント

 

 秋ごろに登録したTEPCOの節電チャレンジ。最初の登録で2000ポイントもらえて、それをnanacoポイントに交換してホクホクしていた。笑

 久しぶりに今日ポイントを確認したら、7000ポイントも増えていてビックリ!前にもらった2000ポイントは夏のものだったらしく、冬は登録するだけで(というか既にしてあったのでたぶん何もしていないけど)4000ポイントももらえていた。そして1月分の節電ポイントとして3000ポイントがついていた。

 前年同月との比較で3%節電すると1000ポイントもらえるそう。対象が1月から3月までなので、3か月分のポイントがついていたみたい。その辺の細かいことはわかっていなかったので、たくさん節電ポイントがもらえて嬉しい。

 電気代が高騰しているという事で、確かに節電を頑張った!去年はずっと前年よりも電気代が高かったけど、今年に入って1月は1年前と同じくらい。2月と3月は1年前よりも下がった。節電は主に暖房で、設定温度を低くしたのが効いたみたい。引き続き節電を頑張ろう。

 

 

 マイナポイントがつくのは先月末までの申し込みだったマイナンバーカード。私はマイナンバーカードを作ったのが5000ポイントもらえるというキャンペーンが始まったころで、2年前くらいかな?だから、最大20000ポイントというキャンペーン中、ずっと自分には関係ない事なんだと思っていた。

 でも2月の終わりに友達からマイナポイントについてのLINEをもらって、なんとなく調べてみたら、マイナンバーカードを作ることによってもらえる5000ポイント以外は、すでに作っている人も対象ということがわかった!連絡をくれた友達に感謝しないといけない。笑 さっそくマイナポイントアプリから登録しておいた。

 

 私は登録してあったのがJREポイントで、今日見たら残りの15000ポイントがついていた!JREポイントではいつもルミネの商品券に交換しているので、今回もそうしようかな。ポイントは、思わぬお小遣いのようで嬉しい。