茶寮SIKI TSUBAKIYA/GWの横浜 大人の遠足2023

 

 三渓園を後にしてバスで桜木町まで戻った。たぶん30分くらいかかったと思う。桜木町に着いたらもう夕方だったので、帰る前にお茶を飲むことにした。

 向かったのはネットで調べて出てきた「茶寮SIKI TSUBAKIYA」というカフェ。桜木町の駅前にあるコレットマーレという商業施設に入っている。桜木町も久しぶり過ぎて行くたびにおのぼりさん状態。

 駅前で行きやすいせいか人気のお店のようで、表示される待ち人数がずいぶん多かったけど、諦めて帰ってしまう人が多かったようで10分ほどで入れた。

 

 

 

f:id:sayuta:20230509195737j:image

 

 まぁまぁなお値段だったけど、ゆったり出来てコーヒーもチーズケーキも美味しくて、ここにして大正解だった!ネットで調べて当たりのお店に出会えるって嬉しい。私の場合、これまでネットで調べたお店はハズレの方が多かったので💦

 

 

 


f:id:sayuta:20230509195739j:image

 

 夕方だけどここのコーヒーは美味しそうと思い注文。本当に美味しかった。また機会があったら行きたい。

 この日のコースをもう一度まわりたい。笑