2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術祭十月大歌舞伎

芸術祭十月大歌舞伎 いつか行ってみたいと思っていた歌舞伎鑑賞。会社の人に誘われて念願かなって行くことに!今回鑑賞したのは昼の部。11時開演で終わったのは15時45分くらいだったかな。かなりの長丁場で、幕間の休憩は15分、30分、15分(くらい)と3回あ…

花端会議をはじめよう!

花端会議をはじめよう! 先週の土曜日、横浜市青葉区の青葉公会堂で開催された「花端会議をはじめよう!」という講演会に行ってきた。たまたまネットで「森ノオト」というサイトを見つけ、そこで塚本こなみさんのトークショーの告知があったのでぜひ行ってみ…

『ルノワールとパリに恋した12人の画家たち』

現在横浜美術館で開催されている『ルノワールとパリに恋した12人の画家たち』。読売新聞の特別貸切鑑賞会ご招待状が当たったので、先日観に行ってきた。パリにあるオランジュリー美術館のコレクション70点が来日中とのこと。 私自身、美術館は滅多に行かない…

健診結果

今日病院に行って、今年の健診結果を聞いてきた。今年は血液と尿などの基本健診プラス久しぶりに大腸がん検診を受けてみた。 結果は例年と同じく腎臓の判定がC。糖尿病の判定は去年よりよくなってB。(A:異常なし、B:軽度異常、C:経過観察、D:要医療、E:要精…