2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のベランダガーデン

寒くなるとベランダに出るのが億劫になってしまうので、なかなか写真も撮らないまま。そろそろ友人に寄せ植えの鉢を届けなくてはと思い、その前に写真撮影。 ベランダガーデンのカテゴリを見てみたら、「秋のベランダ仕事 その1」で終わっていた!記事を書い…

日の出とベジチェックとおせち

能登半島地震のニュースを見るたびに心が痛むお正月。いつもと同じく大きなイベンドのない我が家のお正月だったけど、何もないいつもと同じお正月こそ幸せなんだと実感する。 年末の最後の日と年始の最初の日(今日8日)をお休みしたので、11連休となった今…

キャッシュレス化計画のその後と2023年の反省

2023年の収支の一人反省会をしていて、記事にしようかと「お金」のカテゴリを見てみたら、2年半くらいまえに「キャッシュレス化計画」の記事を投稿していたのを見つけた。 sayuta.hateblo.jp 2年半も経っているけど、今でも現金での支払いとカードやスマホ決…

Videos 2023

去年観た映画。去年は多分映画館に行っていないので、全部Amazon Primeで観たと思う。 年々数が減っているけど、去年はDuolingoの影響が大きい。毎日30分から1時間Duolingoに時間を割いている。こんなにやっているので、ぜひ少しは英語力が進歩していてほし…