2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のベランダガーデン その2

毎年自宅の入口に置くために作っているビオラとムスカリの寄せ植え。ムスカリは買わずに毎年使えるのが嬉しい。ムスカリもハナニラには負けるけど強いと思う。ムスカリにも色々種類があるけど、強いのはやっぱりスタンダードなものなんじゃないかな。白いの…

春のベランダガーデン その1

3月に入って暖かい日が多くなり、わが家でもムスカリが伸びてきた!そろそろ?そろそろ?と思いつつ、今日写真撮影。もしかしたらもう2,3日後の方がもうちょっと伸びているかな? ビオラとムスカリ その1 毎年作っているビオラ一株とムスカリの鉢。今年…

パラシュートコードで作るリード

以前、ドッグスクールに通っていた生徒さんの一人にパラシュートコードというものを教えてもらったことがあり、ネットで調べたらパラシュートコードでリードを作ることが出来ると知って、1年半くらい前に手作りした。 1年半前に手作りしたリード 短いタイ…

ケの日の食事

最近食事について思うこと。普段は、ごはん、野菜たくさんの汁物、たんぱく質のおかずの一汁一菜で充分だと思うようになってきた。夜は三菜くらいになるけど、お昼など自分一人の分を用意するときには悩まなくていいので、そのときにある野菜数種類で味噌汁…