2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌黄色のショルダーバッグ 途中経過 その3

前回の投稿後、数日して結局ほどいて編み直ししてみた。約1週間で片面編めたけど、手の遅い私はだいぶ時間がかかってる。 そしてサイズを測ってみたら、模様編みの部分は無事サイズ通りの30㎝になっていた。本では模様編みを3号針で編むとなっていたところ…

萌葱色のショルダーバッグ 途中経過 その2

先日から編んでいるショルダーバッグ、表と裏が完成!と思ってさっそく写真を撮ってみたら、一目ゴム編みの部分の段数が足りなかったことに気づいた。16段の所、10段でとじてしまった。泣 そしてサイズを測ってみたら、縦が30㎝のところ32~3cmある。キット…

Videos 2022

去年見た映画。ほとんどAmazon prime。映画もタイトルだけだと思い出せないものがある。汗 昔見た映画をまた見たのも多い。 観た中でお勧めするなら(観た順) ・鑑定士と顔のない依頼人 ・君に読む物語 ・ヘッドハンター…原作も面白かった 2021は「世界一キ…

Read Books 2022

去年読んだ本。 ほとんど出社時の通勤時間しか読まないかつ、朝は座れるので寝てしまう事が多く、めっきり本を読まなくなってしまった。 映画やドラマの原作多し。既にタイトルだけでは内容を思い出せない本が多い。汗 思い出せるものでお勧めの本 ・レイン…

萌葱色のショルダーバッグ 途中経過

年末に発掘したくつ下を編むフェリシモのキット。早速やりかけだったものを解いて編み始めたけど、竹串を少し太くしたくらいの編み針になかなか慣れず、糸が細いのでなかなか進まずで、途中のまま別のものに手をつけてしまった。(^-^;) 図書館で借りてきた本…

今年の目標 2023

去年の初めに「今年の目標」という投稿をしていたのを見つけたので、今年も載せてみる。 毎年同じことになってしまうけど、今年も甘いものをなるべく控える。去年はクリスマスケーキを我慢してみた。でも年末に頂き物のカステラを連日食べてしまったけど。汗…

パッチワークキルトのサンプラー完成

去年の初めに投稿した「今年の目標」という記事を見つけて読んでみたら、ちらっとパッチワークキルトのサンプラーを完成させたいと書いてあった。 30年ほど前のものでサイズは1m×1mくらいのパッチワークキルト。(20代の頃のことはみんな30年くらい前と…