2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テン2歳

一昨年の7月ごろから飼い始めた白柴のテン。元気に2歳になった。ヽ(^o^)丿ブログの記事にすることはほとんどなくなってしまったけど、毎日お散歩、ごはん、お散歩、ごはんと変わりなく過ごしている。 犬も猫も飼ったことがなくて、わが家でペットと言えば遠…

今年のチューリップ

春の姿を楽しみに、去年の秋に作った原種系チューリップの一鉢。原種系チューリップはホームセンターで購入。2種混合の8球入りで売っていて、ピンクのライラックワンダーと黄色のブライトジェム。買ったときについていた写真はピンクと黄色が一緒に咲き誇っ…

ビオラとムスカリの鉢 その2

ビオラとムスカリの鉢の2つ目。こちらもお気に入りの一鉢。その1に比べると鉢の直径はそれほど大きくないけど、深鉢なので根っこの伸びるスペースがたくさんあるに違いない。とても元気✨ ↓10月28日。植えてすぐのころ。あんみつももかというビオラを1株だけ…

シクラメン

多分一昨年の暮れにお歳暮で頂いたシクラメン。毎年のように頂いていたけど、いつも母の管理のもといつの間にかなくなっていたので、私が育ててみることに。 植え替えたのは夏頃だったのかな?写真を撮っておけばよかった。↓3月7日。蕾が沢山あがってきたと…

『プロテアのスワッグ』

丸6年通ったレッスンの最終回。いくつかの教室に通ってみて、レッスンはずっと続いていくように考えてしまうけど、いつかは終わってしまうものなんだといまさらながら実感。『今』という時間を大切にしなくては。 今回の作品

ビオラとムスカリの鉢 その1

寒いけどベランダは花盛り。 うちのベランダで春にひときわ華やかなのはやっぱりビオラ。何枚か写真が撮ってあったので変化の記録。↓10月28日 植えた次の日の様子。 ビオラのしんしん一株と周りにセダム。土の中にはムスカリの球根と後からシラーの球根も無…

はてなブログになったので、スマホから投稿してみる。スマホで撮った画像をそのまま投稿するとどうなるのかな?犬の散歩をしていると、桜の花があちこちで綺麗に咲いているので写真を撮りたくなるけど、見上げて撮ることが多いのでとても難しい。夕方撮った…

4月なので

4月なのでブログをココログからお引越し。 ブログを始めたのはかれこれ15年も前!びっくり。 「いつまでつづくかな」なんてタイトルをつけてみたものの、15年も経ってしまったとは。当時保育園に通っていた子供たちがもう成人していることを思えば、当然と言…