2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白柴テン4歳

白柴テン 桜の頃 3/27 最近の写真を探したら1か月も前だった 我が家の白柴テンが25日で4歳になった。もう4歳なんてあっという間すぎてびっくりしてしまう。 大人になってだいぶ行動も落ち着き、パピーの頃と比べたらお散歩も楽になった。トイレを外でしかし…

春の植え替えメモ1

本当は冬の間に植え替えた方がいいものも、寒いとやる気が起きずに春にずれ込み、まずは4/18頃の作業。 ベランダにある鉢のどれも植え替えした方がいいものばかりだけど、花が咲いているのを見ると植え替えしてあげなきゃと思ってしまう。本当は花の時期はそ…

浅田真央サンクスツアー 千秋楽公演

横浜アリーナでの浅田真央サンクスツアー千秋楽公演に行ってきた。神奈川県なので緊急事態宣言の影響を受けることなく、蔓延防止等重点措置の影響もなかったようで、予定通り開催されてひと安心。 前日までスターズオンアイスの公演があったそうで、アリーナ…

初めてのミニトマト栽培

これまで野菜といえばゴーヤくらいしか育てたことがないけど、SDGsの一環にもなるんじゃないかと自給自足の第一歩。(本当の自給自足ははるか遠い夢だけど)今年はミニトマトに挑戦してみることにした。 何事も下調べからということで、図書館で野菜作りの本…

春のギボウシの様子

今年は桜の開花も早かったけど、その他の植物もみんな半月は早く成長していると感じる。春が早いということは、夏が長いという事なのか。ここ数年、地球温暖化を肌で感じる。 ↑4/12の様子 緑のグラデーションが綺麗。春のベランダでの幸せのひとつ。 ↑4/18の…

原種系チューリップ ブライトジェム

楽しみにしていた原種系チューリップのブライトジェムが満開に。ヽ(^o^)丿 春らしくてパッと目を惹く黄色がとても可愛くて、幸せな気持ちになる。数えたら12輪咲いていた。購入したときは4球だったのが、3年目で3倍になったということみたい。素晴らし…

浅田真央サンクスツアー 東京公演

4月4日の日曜日、浅田真央サンクスツアーの東京公演の最終公演(16:30の回)に行ってきた。予定ではほぼ1年前に行われるはずだった公演で、延期に次ぐ延期でやっと開催。去年の2月に神奈川公演を観て、ぜひ東京公演も観に行きたい!と東京在住の友…