2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナワクチン接種2回目

新型コロナワクチン接種の2回目も無事受けられたので再びメモ。 8月25日(水)15:30の予約。2回目。ファイザー製。 1回目、私が受けられる年齢になって最初の予約受付日に申し込みしたので、集団接種会場は既に予約が取れず個人医院。家から歩い…

amazon prime

Amazonで何か購入するたびに、無料で1カ月試しませんかと出てくるAmazon prime。どうしても荷物を早く受け取りたいときに1,2度試したことがあったものの、荷物を早く受け取る以外は使ったことがなかった。 今年の1月に上の子に勧められた映画を観るのに、初…

キャッシュレス化計画 その後

ちょうど1年くらい前、キャッシュレス化計画という記事を投稿した。 sayuta.hateblo.jp 去年の8月までは、月に1度は銀行から現金をおろす → その月の決まった支払い用を振り分けしてまた別の口座に入金 → 用途によって現金を取り分け → その後月内でカー…

新型コロナワクチン接種1回目

新型コロナワクチン接種の1回目を受けてきたのでメモ。 8月4日(水)15:30に予約して接種。1回目。ファイザー製。 当日は特になんともなかったけど、夜寝るときに触ってみたら、接種したところが痛くなっていた。腕をあげても痛い。 次の日(5日)…