2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江原ビオラのその後

去年の10月3日に種まきした江原ビオラ。ちゃんと育ってくれて花が咲いている。ひとつひとつ花の色が違っていて本当に可愛い。 でも種まきしたのが遅かったせいで、最初に花が咲いたのが3月になってから。そして株がなかなか大きくならず、今でも小さいままの…

ワイモバイル Simply再び

先日会社で携帯の充電がなくなってしまい、ケーブルを繋いで充電しようとしたら出来なかった。差し込み口の角度を調整しつつずっと押し込んでいると充電されるけど、そんな事はしていられないから、その日は電源を切ったまま過ごした。 携帯に電話がかかって…

手縫いで長袖ブラウス 完成

手縫いで作っていたブラウスがやっと完成!でも全部手縫いではなくて、ボタンホールと裾の部分だけはミシンにしてみた。布がとても薄いので、裾をまつり縫いしても目立ってしまいそうだったため。 作ったのは「Lilla Blommaの大人服 増補改訂版 きれいめカジ…

手縫いで長袖ブラウス 途中経過 その2

手縫いでブラウスを作成中。作っているのは「Lilla Blommaの大人服 増補改訂版 きれいめカジュアル服」に載っている長袖ブラウス。工程が進むにつれ、私が作ろうとしているブラウスは初心者向けではないと痛感。それを手縫いで作ろうとしているところがまた…

最近のベランダの様子

今日、原種系チューリップのペパーミントスティックが咲いた!日が当たると一気に開いて蕾の時とは全然印象が違う。閉じて開いてを繰り返して数日で終わりになってしまうので、階段入口の日の当たらないところに移動してみた。日が当たらない場所ではもしか…