2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Christmas Kissing Ball

今月初めに江戸東京たてもの園に行ったとき、多分三井家だったと思うけど玄関ホールにあった照明がとても素敵だった。 デザインされているのがヤドリギだとわかりますます気に入って、この画像をスマホのロック画面に設定中。 昨日、Garden Storyのサイトで…

種まきビオラの植え替えと原種系チューリップと霧島のビオラ

一日予定のない勤労感謝の日。やらなくちゃと思いつつ先延ばしになっていたあれこれをする一日。とはいえそんなにノルマはきつくなくて、出来なかったことはまた後日。笑 今日は一日雨なので犬の散歩に困るなぁと思いつつ、朝5時半過ぎのまだ雨が小降りの時…

モチーフつなぎのおざぶ 途中経過

縫い物はお休み中で、最近はせっせと編み物をしている。でも家にある使いかけの糸を使っているので、手袋の片方だけとかレッグウォーマーの片足途中とか、中途半端なところで毛糸がなくなって完成しない。 そして完成に近くなると何だかイメージと違ってたと…

江戸東京たてもの園

11月に入ってすぐの天気予報で、11月は晴れの日が60%くらいと言っていた。確かに気持ちのいい青空の日が多い。 昨日6日の日曜日も秋晴れの青空で行楽日和だった。初めて小金井公園内にある『江戸東京たてもの園』に行ってきた。 ここはコロナ禍になる前に出…

ビオラと球根の寄せ植えと最近のベランダガーデン

予定のない文化の日。土日は大抵お昼過ぎまでバレエやストレッチのレッスンを受けるのでなかなか慌ただしいけど、何も予定がないとかえって何をしようかと考えてしまう。そこで今日やりたいことのToDoリストを作ってまずは寄せ植えづくり。(ちなみにあとリ…

かながわPayポイント付与終了

昨日何気なくかながわPayのアプリを開いたら、予算額100億円に達したためポイント付与が終了したと出ていた!11月30日までの予定だったのに。大ショック。まだ動物病院に行っていなかったのに。(ToT) 結局私が貯められたのは3113ポイントだった。ユーミンの…