2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田緑地

町田市の公園、第3弾。 子供が小さいころよく遊びに行った小山田緑地。でも冬に行ったのは初めてかも。15年ぶりくらいかもしれないと考えつつ、散策路をぐるっと一周。途中見晴らし広場で寄り道したりして1時間弱。 小山田緑地 1/23 ↑こんな池がいくつか…

薬師池公園

町田市の公園その2。薬師池公園は名前はよく聞くけど多分一度も行ったことがなかった公園。去年見つけた相原中央公園がとても良かったので、他の町田市の公園にも行ってみようと、こちらも去年行ってみた。 初めての時は入り口もよく分からず、何ヵ所かある…

CRISP SALAD WORKS

会社で先月から、CRISP SALAD WORKS のおしゃれサラダを頼めるようになった。頼める日が決まっていてうちの会社では月2回。1回は在宅の日とかぶるので、私の場合月に一度のお楽しみになっている。 そして今日が今月頼める日だった。最近は朝、下の子のお弁当…

戦車道路(尾根緑道)

3連休、初日の土曜日の早朝散歩は戦車道路へ。うちでは両親が戦車道路と呼ぶのでこの名前で通じるけど、昔からこの辺に住んでいる人じゃないと知らないだろうなと思う。本当は尾根緑道という名前だけど、昔々の戦時中、戦車の走行テストをするための道だっ…

今年の目標

去年はバレエを頑張るのと甘いものを減らすのを目標にしてたみたい。 甘いものを減らすのが目標だったのに、夏の健康診断でヘモグロビンA1cの値が高かったとは!全然減らせていなかったらしい。汗 健康診断の結果がわかってからは頑張って減らしていたけど、…

2021年の被服費

去年も一昨年も被服費の投稿をしていたので今年も。 Excelで試行錯誤しつつ家計簿のようなものをつけているので、被服費の費目で集計しているものを年で集計するのみ。去年は被服費として40000円くらい使っていた。 でも実は洋服はあまり購入していなくて、…

相原中央公園

日々の犬の散歩。普段は家から歩いて行ける範囲を散歩しているけど、休みの日は時々車で散歩に出かける。気分が変わるし拾い食いの激しいうちのテンにとっては、ゴミがあまり落ちていないのがとても助かる。 うちからあまり遠くない範囲で犬の散歩が出来そう…