2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスステッチ『エミリー・ディキンソンの植物標本』 完成

クロスステッチが終わったので、お友達に倣って名前と年号を入れて霧吹きとアイロン。しっかりシワがなくなった。名前を入れてみたものの、字体が何だかステッチとそぐわなくて、もう一度やり直そうと名前の部分だけほどいたところ。 とにもかくにもステッチ…

クロスステッチの26こ目の花

クロスステッチ最後の花の完成~ヽ(^o^)丿 最後はこれでもかっていう葉っぱの多さだったけど、ふとこれで最後だということを思い出したら大変だと感じなくなるから不思議。 このあとアイロンだけでいいのか、水を通したほうがいいのか、まずは霧吹きとアイロ…

iPhoneデビューと携帯変遷

ずっと使っていたHawaiiのスマホ、ストレージの空き容量がありませんと頻繁にメッセージが出てくるようになってしまったので、いい機会だからと新しくすることに。新しいスマホの候補として、Hawaiiは安くて使い勝手も良かったけど、ニュースになるくらいな…

クロスステッチの25こ目の花

今回の花、ブルーの葉に白い花で可愛い。茎や葉といえば緑のグラデーションが多い中、紺色と水色で綺麗。デザインの中で左下にくる部分で、右側の方のステッチをするときに布を手繰り寄せた皺がついている。それを抑えながらの写真撮影で、何だかゆがんでし…

肌断食と湯シャン1年半/とれる・NO.1

肌断食と湯シャンを始めて1年半くらい。本当は夏の時期にあれこれ思うことがあったので、その頃記事を書きたいと思いつつ、切りの良いところまでと思ったら1年半になってしまった。 肌断食の方はもう何も変わらずで、朝は春から秋までは水洗顔、冬は寒いの…

クロスステッチの24こ目の花

今回の花はとても小さかったので今週は2つ。朝のひとときで完成。でも1時間くらいかかったかな? エミリー・ディキンソンの植物標本 24こめ 標本は下の画像の右上のものかな?これまでステッチしてきたものは、標本にかなり忠実にデザインされていたけど…

クロスステッチの23こ目の花

ゴールが見えてくると俄然やる気が出てくるもので、順調にステッチが進んでいる。今回の花は水色の花びら。水色って珍しい。水色というと最近ではネモフィラが思い浮かぶけど、この花はちょっと違うな。 エミリー・ディキンソンの植物標本 23こめ 今回の花…