2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミを減らす

7月にプラスチックゴミを減らさなくては!と思ってから、生活の中での意識が今までとだいぶ変わった私。これまで積み重ねてきた便利のための消費とか使い捨てとか、色々考えさせられることが多い。 なるべくゴミを出さないというスタンスで生活してみると、…

『マンガでわかる「西式甲田療法」』

『マンガでわかる「西式甲田療法」』 赤池キョウコ・甲田光雄 マキノ出版 『マンガでわかる「西式甲田療法」』 私が図書館で借りる本は大抵どこかで紹介されていたものだけど、この本はどこで紹介されていたんだったか。もしかしたらAmazonのあなたへのおす…

kissoraの財布

ミニマリストには到底なれないけど、ミニマリストやシンプルライフに憧れている私は、お財布も余計なものを入れずになるべく小さいものが欲しいと思っていたんだけど、昨日偶然にもムーミンシリーズの可愛い革財布を発見!これは絶対ここで買うしかないと、…

『「胃のむくみ」をとると健康になる』

『「胃のむくみ」をとると健康になる』 今中健二 サンマーク出版 『「胃のむくみ」をとると健康になる』 毎年、市から送られてくる検診の受診券で、血液や尿などの基本健診+αくらいで検診を受けている。とってある検診結果を見ると、12年前からちゃんと受け…

湯シャン2ヶ月

肌断食も湯シャンも開始から約2ヶ月経過。 肌はとくに問題もなく、鏡で見た感じも変わっていないと思う。気になるほうれい線やあごのラインのたるみやシミなども変わりないと思う。(普段からそんなにじっくり鏡を見ないので、ちょっと位変わってもわからな…