クロスステッチの24こ目の花

 

 今回の花はとても小さかったので今週は2つ。朝のひとときで完成。でも1時間くらいかかったかな?

 

f:id:sayuta:20201205150515j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 24こめ

 

 

 標本は下の画像の右上のものかな?これまでステッチしてきたものは、標本にかなり忠実にデザインされていたけど、今回同じ形のものが見つけられなかった。

 クロスステッチは四角いフレームの中にたくさんの草花をパズルのように組み合わせてあるデザインなので、前回の花と今回の花は最後に埋めるとき空白に合わせて少しデザインを変えてあるのかな?と想像。改めてこのデザインを考えるのは大変だっただろうなと思う。素敵なデザインを生み出してくれたデザイナーさんに感謝します。

 

 

f:id:sayuta:20201205150535j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.