クロスステッチの25こ目の花

 

 今回の花、ブルーの葉に白い花で可愛い。茎や葉といえば緑のグラデーションが多い中、紺色と水色で綺麗。デザインの中で左下にくる部分で、右側の方のステッチをするときに布を手繰り寄せた皺がついている。それを抑えながらの写真撮影で、何だかゆがんでしまった。

 

f:id:sayuta:20201212131609j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 25こめ

 

 この標本、一番最初に間違えて投稿したものだったかな?今見ると全然違う。(笑) 何の花だろう?一度だけこの標本を解説しているサイトはないかと探してみたけど、私の英語力では見つけられなかった。心残り。

 

f:id:sayuta:20201212131807j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.

 

 

 友達にいただいた刺し子キットがあり、Instagramで刺し子の投稿をたくさん見ていたらやりたくなってしまった。というわけで、並行して作業中。このエミリー・ディキンソンは今年中に終わらせることが出来そうで良かった。