モチーフつなぎのおざぶ 途中経過

 

 縫い物はお休み中で、最近はせっせと編み物をしている。でも家にある使いかけの糸を使っているので、手袋の片方だけとかレッグウォーマーの片足途中とか、中途半端なところで毛糸がなくなって完成しない。

 そして完成に近くなると何だかイメージと違ってたということが多くて、まぁ、練習だと思えばいいかとそのままになってしまう。

 

 図書館で本を借りたりして、新しく毛糸を買って編みたいなという欲求はむくむく湧くものの、今家にある残り糸をなんとかしてからにしようと、図書館で借りた本の中からざぶとんを作ってみることにした。

 

 

f:id:sayuta:20221116141244j:image

 

 ちょうど表紙の右下に写っている座布団を作っているところ。

 

 

 

f:id:sayuta:20221116140400j:image

 

 ただいま4×2の8枚出来たところ。9×2=18枚必要なので先は長いけど、毎日少しずつでもやっていれば完成すると思うので、頑張ろう。

 糸の太さが違うものを組み合わせているので、ゆるゆるに編んでみたりしてずいぶん不格好だけど、でも自分用なので大丈夫。笑

 家にある毛糸の中からモノトーンのものを選んで編んでいるところ。長々編みがなかなか綺麗に出来ないけど、完成するころにはかぎ針編みが上手になっていることを祈って頑張ろう♪