今年の目標

 

 去年はバレエを頑張るのと甘いものを減らすのを目標にしてたみたい。

 甘いものを減らすのが目標だったのに、夏の健康診断でヘモグロビンA1cの値が高かったとは!全然減らせていなかったらしい。汗

 健康診断の結果がわかってからは頑張って減らしていたけど、この年末年始はやっぱり甘いものを口にする機会が多かった。ここでまた気を引き締め直さないと!!

 

 バレエは一昨年途中から週2回にしてみたけど、去年の途中から週3クラスにしてみた。平日は行けないので、土日どちらか2コマ受講。土曜日の1コマは完全なストレッチクラスなのと、日曜日はコンディショニングというバレエではないクラスの日もあるけど、体を動かすのが大事だと思うので良しとする。

 去年たくさん通ったお陰で1年前よりは大分進歩したけど、まだまだ道のりは長い。引き続き頑張ろう。

 

 今年の目標も甘いものを控えめにするのと、バレエを頑張るのと、あとは去年は書いていなかったけど、引き続き物を減らすことを続けよう。最終的には六畳一間で一人暮らし出来るくらいの量に減らせるといいなと思う。

 まぁ、両親の領域はどうしようもないので、とりあえず自分のものを。(本当に物を捨てない。なのに新しく買う。)

 

 最近考えていたのは卒業証書。卒業してから一度も使うことはなかったので、多分これからも使わないだろうな。でも処分するのはなかなか思い切れないんだよな。

 

 去年は刺し子をしていたけど、途中でやらなくなってしまった。今は30年くらい前に通っていたパッチワークキルトの教室で作って、途中のままだったサンプラーキルトをやっている。その頃一緒に通っていた友人にぜひ仕上げた方がいいと会うたびに言われ、そのたびにちょっとやっては放置。苦笑

 今年はぜひ仕上げようと思う。一年後、仕上がっているか楽しみ。笑