2019年の被服費

f:id:sayuta:20200104141314j:plain

2020年1月2日の日の出

 2020年最初の投稿なので日の出の画像。1月1日は結構曇っていて綺麗な日の出は見られなかったと思うけど、国道16号の歩道橋の上には日の出を見るためにかなりの人数の人が集まっていた。私はそれを横目に見ながら横断歩道を渡っていつもの公園まで犬の散歩。1月2日は朝起きて顔を洗ったりしながらラジオを聞いていたら、今日は日の出が綺麗にみられると言っていたので、犬の散歩は久しぶりに戦車道路へ。(戦車道路の由来は戦時中に戦車の走行訓練をした場所のため)

 戦車道路は1.5㎞くらいあり、直線道路ではないのでもしかしたら東の方向が開けているところがあるかな?と思いつつ行ってみたけど、それは残念ながらなかった。でも戦車道路の最後の方で正面から朝日が昇ってきた!
 去年の全日本フィギュアも女子ショートが当たったし、2月の真央ちゃんのサンクスツアーも当たったし、最近ついているなぁ♪今年はこのままラッキーが続きますように。(^人^)

 

 タイトルの被服費のお話し。去年の9月に、今年はあまり洋服を買ってないなと思い立ち、被服費について調べてみた記事を載せたんだけど、その後どうなったかというと、結局結構色々買ってしまった!

 

sayuta.hateblo.jp

 

10月 なし

11月 計7000円くらい。GAPにて長袖Tシャツを2枚購入。一つはとても使い勝手がよかったけど、サイズがなくて2枚目をボートネックにしたらそちらは使いづらい。(^-^; そのあと冬のパジャマを新調。無印のフランネルのパジャマ。暖かくて気に入っているけど、Sサイズにしてみたらちょっと足が短め。(~_~;)

12月 計23000円くらい。やっぱりコートがもう一枚必要だと思い(トレンチコートと、薄めのダウンっぽい白いの1枚しかなかった)、PLSTでネット購入。一緒にスカートも1枚。コートはとても気に入ってる。ついつい明るい色ということで白を選びがちだけど、悩みに悩んでカーキベージュを選択。スカートはキャメル色。今の流行はロングスカートで、思ったよりずっと長くてしかもSサイズなのにウエストも大きめで、中に厚手のセーターを入れるとちょうどよい。会社に厚手のセーターを着ていくと暑いので、トップスに何を着るかが難しい。でもロングスカートってとても暖かいことに気づいた。せっかく買ったのでこの冬週1回は会社にはいていっている。あとはユニクロでベリーショートソックス。会社に行くのにスニーカーで行って会社で履き替えるので、ストッキングやタイツの上に短い靴下をはいてスニーカーを履いている。今まで履いていたのが消耗してきたので交換。

 

 1月から下着を新しくしようと思っていたのにまだ購入していない。というわけで、2019年の被服費は50000円くらいだったらしい。(スニーカーとクリーニング代も含む)でも値段よりもどのくらいの量を買ったかが重要で、そんなに無駄なものは買っていないみたい。

  • 冬コート
  • 冬スカート
  • 冬パジャマ
  • ソックス
  • 秋冬長袖Tシャツ
  • 散歩用スニーカー
  • 厚手パーカー
  • 夏リラコ

 引き続き2020年は春のコートを新調してしまいそうだけど、無駄なものは買わないようにしなければ。あ、でも会社に行くとき履いているスニーカーも新しくしたいんだよな。