浅田真央サンクスツアー

 先週の金曜日と日曜日、念願かなって浅田真央サンクスツアーを観てきた✨

 去年はチケットが当たらなくて観に行けず。せっかく市内のスケートリンクで開催されたというのに。今年は忘れず神奈川県民の優先枠から応募したら2階席ながら2日間も当選!去年の全日本女子ショートも当たったし、近頃ついてるなぁ🎶

 

f:id:sayuta:20200217174728j:plain

浅田真央サンクスツアー

 浅田真央ちゃんの滑りが間近で見られる幸せを噛みしめつつ、2回も鑑賞できて本当によかった。真央ちゃんなんて素敵なんでしょう。あー、出来るならまた観たい。東京公演に応募してみようか。

 

f:id:sayuta:20200217174918j:plain

浅田真央サンクスツアー

 2019年の衣装の展示がしてあった。真ん中の蝶々夫人の衣装、今年は黒っぽい帯で着物の裾の方に向かって赤くグラデーションになっていた。綺麗だったなぁ。

 

f:id:sayuta:20200217174930j:plain

浅田真央サンクスツアー

 席に着いた頃は照明が半分しかついていないのもあり、何だか地味な感じだったけど、ショーが始まったら銀河アリーナじゃないみたいな空間になってた。照明の力がすごすぎて驚き。

 

f:id:sayuta:20200217174942j:plain

浅田真央サンクスツアー

 ショーの間はもちろん撮影禁止だったけど、これはショーの始まる5分前くらい。照明だけでこんなに格好よくなっちゃうなんて!!もう感動の嵐。

 ショーは真央ちゃんがこれまで滑ってきたプログラムばかりを集めてあり、懐かしいものばかり。とはいえそんなにしっかり覚えているわけではないので、行く前にしっかり予習をしていけばよかった。どの曲も素敵なので、サンクスツアーサントラとかあったらいいのになって思った。リチュアルダンスの曲が頭の中をぐるぐる。ショートの方の踊りが好きだったな。

 

f:id:sayuta:20200217174955j:plain

高倉町珈琲のパンケーキ

 

 日曜日はアイスショーの前にお友達と久しぶりの高倉町珈琲へ。ここへ行ったら絶対パンケーキを頼んでしまう。この日もやっぱりおいしかった💖

 去年のバレエくるみ割り人形や、全日本女子ショートのときなど途中で眠くなってしまったので、この日はコーヒーを飲むことに。おかげで眠くならなかった。笑