クロスステッチの9つ目の葉っぱ

 9つ目のステッチは植物標本唯一の葉っぱのみ。シダの葉っぱかな。単色でとても刺しやすかった。刺す順番は少し悩んだけど、あまり悩みすぎず、裏の糸が縦にならなくても表が綺麗ならそれでよしと思うことにした。

f:id:sayuta:20200924141146j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 9つめ

 

  標本だとだいぶ大きいので、今回のステッチのデザインは上の部分のみ。標本でチリチリになってしまった部分は想像で補っているのかな。

 

f:id:sayuta:20200913135658j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.

  最近は夜明けの時間が遅くなってきたので、早起きして犬の散歩までの少しの時間や、寝る前の時間にステッチをしている。やりはじめるとついついキリのいいところまでやりたくなってしまうけど、丁寧を心掛けてのんびりやりましょう。