クロスステッチの19こ目の花

 

 今週末はクロスステッチ2つ完成!やっぱり波がある。やっとまたステッチしたい波になったのかも。あと時間の使い方が重要で、土日に予定があったとしても朝早い時間や夜寝る前の時間、30分でもステッチできるとちょっとずつ完成に近づいていく。

 

f:id:sayuta:20201108204627j:plain

エミリー・ディキンソンの植物標本 19こめ

 

 今回の植物は不思議な形だなとステッチしていて思っていたけど、標本を見るとつぶつぶしている。たまたま標本での形が三日月みたいなだけで、本当はまっすぐなのかな。下のページ、よく見ると6個中4個は名前が書かれていない。後で調べようと思ってそのままになってしまったパターン?(笑)

 

f:id:sayuta:20201108204652j:plain

Dickinson, Emily, 1830-1886. Herbarium, circa 1839-1846.